2020始動。

あけましておめでとうございます。

リアクト鈴木です。

本日より仕事始めでした。

ブログも少しずつ、、継続することが大事です!

さて、昨年の目標を漢字1文字で整理整頓の『整』としていましたが、、

よく『整』えることが出来たとは言えない1年だったと思います汗

(そもそも年越してから振り返っている当り全く整理できていません笑)

しかし去年は去年、今年は今年。

前を向いていきます。七転び八起きでいいんです。

今年の目標は素早い判断、決断を行うこと、ズバリ『決』です。

去年は自分自身のことだけでなく、様々な場面で決断の重要性、素早く判断して行動に移すことの大切さを感じました。

決断してまず動くこと。

エラーが出たらその時々で対応すればいいんです。

そしてまた、素早い決断の為には判断材料の取捨選択が重要になってくると思います。

この辺は昨年失敗した『整』にもつながりますが、決断をスムーズに行う為にも情報過多、やりたいこと何でも手をつけるみたいにならないよう今年はより気をつけたいと思います笑

 

先日プロのメンタルコーチの方が学生を指導する現場に居合わせたんですが、

「変わりたい、変わろうと思って今すぐ行動出来ない人は、結局いつまで経っても変われません!」

と話されているのを聞いて、耳だけでなく両側頭部全てが痛くなる思いでした汗

決断を早く出来る為にはもう1つ、しっかり脳が活性化していることも大切。

程よく動いて程よく走ってストレスを溜めない生活も心掛けたいですね。

『決』がしっかり出来るよう、、身近なところでコンビニのおにぎりの具で迷わないところから始めたいと思います。

本年もよろしくお願い致します!

 

投稿者プロフィール

鈴木 豊人
鈴木 豊人REACT リアクト 代表
理学療法士/ピラティスインストラクター/シューフィッター
総合病院〜整形外科クリニックで理学療法士として10年間勤務後、独立。
2017年10月より福岡市東区にパーソナルコンディショニング/トレーニング/ピラティスのジムをオープン。
身体の動きの質の改善をコンセプトに体の痛み、不調からボディメイクまでお客様のニーズにあったコンディショニングを提供している。
家では3姉妹の父親として奮闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です