2019年始動!

明けましておめでとうございます。

本日よりリアクトも仕事始め。
本年も宜しくお願い致します。

今年一発目のブログは「呼吸とスクワット」について書こう、、

と今朝まで思っていましたが、まずは今年の目標だろうと笑

今年も昨年に沿って漢字一字で。

今年の目標は「整」

整理、整頓、調整、整える、そう今年の自分の目標は「整」です。

まずは自分自身をしっかりと「調整」していくこと。

思えば昨年、トレランの大会に出ては風邪を引き、ウエイトトレーニングで追い込んでは腰を痛めるというダメっぷり苦笑

自分が整ってこそ治療の質や指導の質が担保されます。

次に知識の整理。

行きたいと思ったセミナー、研修会には時間の許す限り参加していましたが、現場レベルで十分に落とし込めているかというとまだまだ未熟なところも。また、基礎的な部分の振り返り無くして応用は決してうまくいきません。自分の知識の整理を図っていき、形にしたいと思います。

時間の整理も。

子育て世代、やりたいことは多々あれど時間は有限です笑 何を優先すべきか明確にしながら時間を有効に使っていきたいと思います。詰め込み過ぎに気をつけたい。

To do リストの整理も。

上の内容と重なりますが、何でもやれるわけではありません。あと2年で40を迎える身、40までに何を為せるか、その後に続くものは何か、ある程度先を見据えながら動いていきたいと思います。積ん読(買った本を読まずに積んでおくことです)も今年はしない!笑

 

と、2019年はこんな目標で頑張りたいと思います。

ブログも長くなり過ぎない(文字の整理!)がサブ目標です!笑

投稿者プロフィール

鈴木 豊人
鈴木 豊人REACT リアクト 代表
理学療法士/ピラティスインストラクター/シューフィッター
総合病院〜整形外科クリニックで理学療法士として10年間勤務後、独立。
2017年10月より福岡市東区にパーソナルコンディショニング/トレーニング/ピラティスのジムをオープン。
身体の動きの質の改善をコンセプトに体の痛み、不調からボディメイクまでお客様のニーズにあったコンディショニングを提供している。
家では3姉妹の父親として奮闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です